回胴祭 決勝 vs.ゆずさん

回胴祭の大会記事、対戦編は今回で終わりですどうも、閏 冬月ですこういう記事書く時って毎度毎度4000文字ぐらいかかってます しかもテンプレとかプロットを作ってるわけじゃないし、考察のメモをどこかに残してるわけでもないってな感じで大会ごとに考察方…

回胴祭 3回戦 vs.ラプラスさん

どうも、閏 冬月です回胴祭も後半戦。 4年前のノベプラへの投稿という懐かしき日々を思い出すような毎日投稿です。毎日の生活の中で文章を書くこと自体は慣れているのですが、筋道だって物語を書くのと全然違うので結構疲労も見えてきましたそんな弱音もここ…

回胴祭 2回戦 vs.アザレアさん

どうも、閏 冬月です今回は回胴祭2戦目の対戦模様をお届けします 以前の対戦記事を読み返していて前がたりなっがと思ってたので早速考察の方へ パートナーズ考察 ポケモン紹介 対戦当日 あとがたり パートナーズ考察 今回の対戦相手はアザレアさんですアザレ…

回胴祭 1回戦 vs.むらびとさん

回胴祭大会記事、対戦編突入!というわけで、どうも閏 冬月です 普段はメタゲーム大会への参加頻度が高めの物書きです。 ええそうです。私は物書きがメインです。これ忘れられがち今回からは回胴祭での対戦模様をお届けしていきます 今大会ではスイスドロー…

回胴祭 パートナーズなど色々

どうも、閏 冬月です先日に回胴祭も終えて、早速その大会の記事を進めていこうと思いますルールの詳細については以下の大会要項からご覧ください回胴祭 開催のお知らせ - 月に叢雲、石に雨。お察しの通り、私が主催です ただ今回は主催視点というわけではな…

回胴祭 開催のお知らせ

ご覧いただきありがとうございます 今回、回胴祭を開催させていただきます ルール パートナーズルール その他ルール 日程 参加申請 最後に ルール シングルバトル6350 対戦ルールはシングルバトル ノーマルルールを使用 最大対戦参加者数16人(主催も参加す…

Outbid Gathering パートナーズ及び予選ブロック発表

予選ブロックは6人×4ブロック 上位3名が決勝トーナメント進出し、各ブロック1位通過がシード枠となる〈パートナーズ画像・テラスタルタイプの見方について〉 ポケモンの下についている2つのタイプが指定テラスタル ポケモンの上についているものが追加購入テ…

Outbid Gathering Q&A

〜ルール編〜Q1.使えるポケモンの範囲は? A.シーズンDで使えるポケモンに、テツノイサハ、ウネルミナモを加えた範囲となります。 禁止伝説を扱うことはできません。 Q2.予選ブロック内の同率が発生したらどう処理する? A.順位決定は 勝利数>直接対決>1on1 …

Outbid Gathering 大会要項

──勝ちも楽しさも、 全てを“賭け”た先にある ご覧いただきありがとうございます。 この度、Outbid Gathering(以下、アビギャザ)を開催させていただきます。 1.大会概要 2.オークションルール 追加テラスタイプの獲得 自由枠 3.日程 4.参加申請 5.オークシ…

時封杯 vs.Mr.アンディさん

どうも、閏 冬月ですこれを公開する頃にはSVは発売されているのでしょうか。そこまで遅筆じゃないこととそこまでに全ての対戦が終わっていることを願います(序文執筆日時:2022/10/5) そして、SVの前日までに「白昼夢の青写真」を私はちゃんとクリアして、S…

時封杯 vs.すーけんさん

次回予告みたいなの前回書いたんですけど、勢いで書いただけなので読み返したらめっちゃ照れが出てきます。 あ、どうも閏 冬月です今回の私の一言コメント魔女が魅せてくれた 不可解の未観測情景を もう一度魔女だとか不可解だとか未観測情景だとか、知らな…

時封杯 vs.アポロンさん

初めましての方は初めまして いつもの方はこんばんは こんばんは、冬月ですこんな感じの挨拶か、どうもから始まるんですが、今回の形には一応元ネタがあって、鶴というバンドのライブでの定番があるんで youtu.be 鶴、いい曲多いんで是非聞いていってみてく…

時封杯 パートナーズとかのあれこれ

初めての方は初めまして、いつもの方はありがとうございます どうも、閏 冬月と申します主催として働いてた第2回MBCが終わった? じゃあ次に書くべきものは一つしかないんだよなぁ! というわけで、時封杯という大会に参加していましたんでその時の対戦の様…

第2回MBCを主催がただ話すだけ

初めての方は初めまして、いつもの方はどうもです。閏 冬月です。第2回MIX Battle Cup、無事に終了いたしました 参加者の皆様、運営の馬宮ぽにお様、本当にお疲れ様でした! そして、表彰台の方としてはこうなりました 優勝 ラプラスさん 準優勝 シンゲンさ…

第2回MIX Battle Cup 開催のお知らせ

この度、第2回MIX Battle Cupの大会要項をご覧頂きありがとうございます 大会ロゴ制作 カルミア(@Kalmiawhite) 1.大会概要 2.運営紹介 3.ルール詳細 ドラフトルール MIXルール 予選および決勝トーナメントについて 4.日程 5.参加申請方法 6.その他 1.大会…

TOP of 3 vs.アグノム同好会 先鋒 サフランさん

最終戦きばっていくぞー! というわけでどうも閏 冬月です 泣いても笑ってもこれが最後の試合。悔いのない戦いをしていきましょう今回の対戦相手はアグノム同好会の先鋒であるサフランさんとの対戦になります。初戦で私が主催したチーム戦の大会、大団縁全勝…

TOP of 3 vs.MeLTdown 牡丹一華さん

対戦2回目! ふー! というわけでどうも、閏 冬月と申します。 前回より引き続き、大会の対戦模様をお届けいたします 最初に注意。今回だいぶ長い考察になります さて、今回の対戦相手はチームMeLTdownの中堅、物述さんこと牡丹一華さんとなります。動画投稿…

TOP of 3 vs.アグノム同好会 中堅 ぱっとんさん

今回から対戦編だうおー、やってくぞーそんな普段ではしないテンションで始まりました。どうも、閏 冬月と申します 普段は物書きとポケモン、あとはVtuberの配信を見ている低浮上者です、どうぞよしなにということで、今回からジョージさんが主催を務めまし…

TOP of three man-cell 出撃準備

はじめましての方ははじめまして、いつもの方はお久しぶりです、閏 冬月と申します ポケ勢としての活動というよりネットでの活動が1年半ほど停止していましたが、ジョージ様主催チーム対抗メタゲーム大会「TOP of three man-cell」にチーム・ポケモン歌合の…

望琉杯 簡単なドラフトでの採用理由まとめ

お久しぶりです。 しばらくポケ勢らしいことはしてませんでしたが、メタゲーム大会に参加していたので、それについてでも。あっしゅさん主催、望琉杯(読み:ノエルはい) 打ち込みに何回時間かかるか分からないような大会名ですが、まあいいでしょう。 ルー…

相棒にはまた今度、って何回も言っている気がするけど……。今はお別れだ。

どうも、閏 冬月です。 シンボラー使いとして、閏 冬月の名前は七世代で刻み付けることは出来たでしょうか。出来ていなかったとしても、傷跡をつけることが出来たとは思っています。今は8世代。私もその波に乗り込みました。そこで出会ったポケモンたちは面…

Best of 3 CUP パートナーズ発表(パートナーズ画像なし)

Best of 3 CUP運営からの連絡となります。 ルールや日程確認は以下のURLから、主催の告知ブログからお願いいたします。 http://pokekara.hatenablog.com/entry/2019/02/06/210046 ※発表順は対戦相手などに何も関わりはありません。 あいなし ラティアス ゲッ…

主催から見たMIX Battle Cupの振り返り

どうも、閏 冬月です。 先日、無事に私が主催していたMIX Battle Cup(以下MBC)が終了いたしました。 優勝はズラカノンさん、準優勝は馬宮ぽにおさんとなりました。 この場を借りて、お祝いさせていただきます。お二方、おめでとうございます! そして、今…

【単体考察】催眠Zシンボラー

どうも、閏 冬月です。 単体考察記事になります。考察する対象はいつもの相棒、シンボラーになります。 〈シンボラーの種族値〉 h72a58b80c103d80s97の490族 ぱっと見だと火力もない、紙耐久に感じます。 けどまあ、アーゴヨン(hbd73)より硬いです。僕はシ…

第3回パラス杯 自分のパートナーズ紹介

どうもこんにちは、閏 冬月と申します。 パラスさん主催、第3回パラス杯に参加して参りましたので、そのときに使ったパートナーズの紹介でも。 第3回パラス杯 パートナーズルール s12のシングルレート使用率上位20位までのポケモンは禁止 合計種族値3000まで…

MIX Battle Cup ドラフト結果

1巡目 閏 冬月 ペンドラー ズラカノン テッカグヤ 塩プリン ゲッコウガ あいなし バシャーモ イフリート ガオガエン せぶん メタグロス フーにょん フェローチェ 馬宮ぽにお ウルガモス 鑑音吹雪 エルレイド 喜水 ボーマンダ 2巡目 閏 冬月 クレッフィ ズラ…

マイナーカップ使用構築 毒菱で縛りプレイ(最高1547、最終1467)

どうも、閏 冬月と申します。 今回は先日にあった仲間大会、使用率70位未満のみ使用可能の仲間大会、「マイナーカップ」という大会に参加してきました。 まあ、結果としては75人中44位という芳しくない結果に。 それでは、構築の方に入っていきます。 <構築…

MIX BATTLE CUP 開催、参加者募集のお知らせ

どうも、初めましての方は初めまして、いつもTwitterで絡んで頂いているかたは毎度ありがとうございます。閏 冬月と申します。 今回は私が主催する大会の開催をお知らせいたします。 MIX BATTLE CUP 主催 閏 冬月(@uruufuyutsuki) 運営 イフリート(@Ifl…

S操作型シンボラー(単体考察)

初めましての方は初めまして、いつも関わりを持っていただけている方にはいつも以上に感謝を。 閏 冬月と申します。考察記事を書くのは初めてのため、拙い部分が多く目立ちますが、その点を言って頂けると幸いです。 今回、この記事で考察するのは私の相棒で…

新季杯 決勝トーナメント

<決勝トーナメント> きぬねずみ(@coodee_1996) ぽにぃ(@n08o_yad0) gensen(@gnsen1106) 閏 冬月(@uruufuyutsuki) <対戦相手> 準決勝 きぬねずみ vs.ぽにぃ gensen vs. 閏 冬月 決勝 準決勝の勝者 三位決定戦 準決勝の敗者 <対戦期間> 準決勝 4月1日~…