相棒にはまた今度、って何回も言っている気がするけど……。今はお別れだ。

どうも、閏 冬月です。
シンボラー使いとして、閏 冬月の名前は七世代で刻み付けることは出来たでしょうか。出来ていなかったとしても、傷跡をつけることが出来たとは思っています。

今は8世代。私もその波に乗り込みました。そこで出会ったポケモンたちは面白い性能をしているポケモンと共に、五世代ポケモンが大半ということでかなりテンションも上がってましたね。そして、シンボラーと一緒に殿堂入りも果たして、さあランクマ用のシンボラーの考察だ!

( 閏 ゚д゚)<シンボラー、活躍できない環境じゃん

蓋を開けてみればドラパルトとかいうドラゴン・ゴーストの高速両刀600族、ミミッキュの弱体化どころかダイマックスによる超強化。ゴースト環境に対して腰を上げたあくタイプ。

( 閏 'ω')<どうやってシンボラーが活躍するのか誰か教えてくれ

すみません、考察してる時の心の声が思わず漏れました。
実際天敵がいるのは間違いないわけです。バンギとかバンギとかバンギとか。
上に上げたものだけでないこともあり、8世代でシンボラーと共に戦える自信がまだありません。
また、1人でしか考察していないからという理由もあるのでしょう。もし、シンボラー有識者の方々、今の環境で使うということがありましたら、是非お誘いください。お願いします。というか、私がお誘いしに行けばいいんだ。

そんなこんなで、環境に適したシンボラーの型が一つも出来上がってません。
シンボラー界隈の住人方、良ければ一緒にこのポケモンを開拓しませんか?

お誘いがあればこちらのツイッターにご一報を。
https://twitter.com/uruufuyutsuki

シンボラー使いとしての閏 冬月は暫く休業です。ただ、戻ってくる予定はありますのでその時まで待って頂けたら! その前に、やりたい構築、その名もデスデス構築で結果残したいですねー。