Outbid Gathering Q&A

〜ルール編〜

Q1.使えるポケモンの範囲は?
A.シーズンDで使えるポケモンに、テツノイサハ、ウネルミナモを加えた範囲となります。
禁止伝説を扱うことはできません。


Q2.予選ブロック内の同率が発生したらどう処理する?
A.順位決定は
勝利数>直接対決>1on1
の順にて決定します。


Q3.テラピース節約はいい?
A.テラスタイプを切らなければ構いません。
使用した場合は反則とみなし、獲得テラスタイプ以外のテラスを使用した側の負けとなります。
その際は対戦結果報告の中で、反則があったことをお伝えください。



〜オークション編〜

Q4.複数個に条件が跨ってるポケモンは?
A.そのポケモンの最も高額な金額が最低金額となります。
例として、3000ptと4000ptのどちらの条件も満たしている場合は最低金額は4000ptとなります。


Q5.5巡目開始までに、ポケモン指名最低金額ポイント2000pt未満になったらどうなる?
A.その時点までのポケモンがパートナーズとなります。
残りのポイントは追加テラスタルタイプに使うことができます。


Q6.2000ptを下回ってないけれども、追加テラスタルの数を増やすために途中で5巡目まで指名をしない時は?
A.その場合はGMである閏 冬月へと必ずご連絡ください。その順目から外れるというように扱います。
4巡目から指名をしない場合は、1〜3巡目までのポケモンまでをパートナーズとします。
連絡せず、指名を行わない場合は連絡せずに締め切りを過ぎた方と同様に対処いたします。


Q7.指名期間中に金額とかポケモンの変更は可能?
A.可能です。
指名締切から結果発表までの時間での変更は認めないので、ご注意ください。


Q8.1巡毎の結果について、どこまで明かされる?
A.取られたポケモン、金額、選択テラスタイプまで明かされます。
誰が取ったかは最後の全体パートナーズ発表まで明かされません。また、同一の人が獲得したという情報もパートナーズ発表まで明かすことはありません。




〜自由枠編〜

Q9.追加テラスタルは別のポケモンに同じタイプのものを追加することは可能?
A.可能です。


Q10.自由枠に付けられるテラスタイプは獲得したテラスタイプ?
A.違います。
テラスタイプの追加購入の際に追加したテラスタイプ、もしくは自由枠に採用したポケモンのタイプ一致のものになります。


Q11.決勝トーナメントから自由枠で碧の仮面で出てきたポケモンは使える?
A.使用不可です。
技やアイテムの新要素についても禁止になります


大会要項はこちら↓

uruufuyutsuki370.hatenablog.com