新季杯、開催のお知らせ及び説明

初めてブログを書かせて頂く、閏 冬月と申します。

今回、ポケモン大会、新季杯を開催させて頂きます。

ルールはシングルフラット6350のレート準拠。

今大会は10パートナーズルールを採用しています。

10パートナーズのポケモンには制限はありません。

対戦時、自由枠を採用することも可能です。

 

自由枠は制限があり、予選時の自由枠は種族値500族未満(メガシンカ可能ポケモンミミッキュナットレイキノガッサを除く)、予選以降は600族未満のポケモンが自由枠として、採用することが出来ます。

自由枠において、Zクリスタルやメガシンカの制限はありません。

その他ルールとして、故意のTODの禁止、アローラマーク、カロスマークのついたポケモン、またはUSUM、ORASにおいて、再現可能なポケモンのみ使用可能になります。

いないとは思いますが、違反者は失格扱いとさせていただきます。

参加を希望される方は主催のTwitterのDMに、

① 名前

② トレーナーネーム

③ フレンドコード

④ 10パートナーズのポケモン

以上のことを明記して下さい。

締切は12月28日(木)となります。

10パートナーズは後日提出でも可能ですが、締切の12月28日までに提出して下さい。

大会の日程について述べます。

 

12月28日(木) 参加申し込み締め切り

 

1月5日(金) 参加者紹介及び組み合わせ、10パートナーズ発表

 

1月10日(水)〜 対戦開始

 

対戦間隔としては2週間間隔を想定しています。予定では、4月末には全て、終わる見通しです。

 

初の主催、運営のため、かなり拙いかもしれませんが、ご了承ください。

今大会の質問があれば、気軽に閏 冬月に質問してください。

多くの方々の参加を心待ちにしております。

新季杯

主催

閏 冬月(@uruufuyutsuki)

運営

閏 冬月(@uruufuyutsuki)

しおこんぶ U_G(@0141U_G)

(12月8日(金)追記 日程について)